SSブログ

■■■ 黒部トロッコ電車の旅 ■■■ [お出かけ]

〜黒部トロッコ電車〜
日本一深いV字峡谷を「宇奈月」から「欅平」までの20Kmを80分かけて走ります

里帰りのとき、家族・親族と共に黒部トロッコ電車に乗って来ました
団体行動なので、デジイチ持参したものの
ゆっくり撮影できなかったのでそれなりの結果しか残らなかったのが残念

低速での走行だったのですが走る電車からの撮影は絞りや構図どころではなく
ただただシャッターを押すだけ(笑)
結果は見てのお楽しみ状態、没写真の量産でした
このような場合はコンパクトカメラの方が活躍しそうですね

↑黒部トロッコ電車 1_h600.jpg
始発駅「宇奈月」を出て直のあたり



→黒部トロッコ電車 2_w600.jpg
新柳河原発電所付近 エメラルドグリーンの水の色に感嘆


↑黒部トロッコ電車 3_h600.jpg
単線の為すれちがいです


↑黒部トロッコ電車 4_h600.jpg
お猿さん専用の吊り橋だそうです


↑黒部トロッコ電車 9_w250.jpg  ↑黒部トロッコ電車 10_w250.jpg

↑黒部トロッコ電車 11_w250.jpg  ↑黒部トロッコ電車 13_w250.jpg
このような景色がずーと続きます。
(紅葉のシーズンはもっと素晴らしいだろうなと思いいつつ)


↑黒部トロッコ電車 5_h600.jpg
行きは普段とは別世界の景色と心地よい風でテンション上がり気味、
いい感じに画像が流れてくれました。


↑黒部トロッコ電車 6_h600.jpg
終着駅「欅平」の奥鐘橋 高さ34mもあるそうです


↑黒部トロッコ電車 7_h600.jpg
奥鐘橋よりの景観


↑黒部トロッコ電車 8_h600.jpg
帰りの電車は皆さん方静かでお疲れの様子でした。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 2

Qoo

サル用の吊り橋があるなんて、洒落た事しますね(^^)
空気が綺麗で、気持ちいいでしょうね~
ゆっくり撮影できなかったのは残念ですね~
団体行動だとなかなか思う様にいきませんよね
でも、素晴らしい景観堪能させて頂きました
by Qoo (2008-11-14 05:47) 

y_n

Qooさん♪
お猿さん専用の説明を聞いた時は私もniceと思いました(^ ^
紅葉の時季だったらもっと気持ちよかったと思いますが、やっばり普段行けない場所は団体行動といえどいいものですネ。


by y_n (2008-11-15 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。