SSブログ

□□□ 動物 〜 ニホンザル 〜 □□□ [動物]


〜 ニホンザル 〜


2月15日(日)春の様な陽気に誘われて京都・嵐山にある
おサルの楽園「嵐山モンキーパークいわたやま」へお出かけ。
日曜日なので小さいお子様連れの家族、シニアのグループ、若者のグループ、外国人観光客など幅広い客層
園内には約150頭のニホンザルが暮らしていて、いろんな表情を見せて楽しませてくれました。

アクセス・施設紹介・生態などはホームページで詳しく知る事が出来ます → http://www.kmpi.co.jp/



入り口から階段や山道をゆっくり歩いて約15分、途中お猿さんがお出迎え

IMGP6043_h630.jpgIMGP6046_h630.jpgIMGP6048_h630.jpg
ニホンザル 1            ニホンザル 2            ニホンザル 3



展望台(エサ場)に到着するといるいる、いっぱいのお猿さん達

IMGP6072_w630.jpg
ニホンザル 4

IMGP6132_h630.jpg
ニホンザル 5



エサは10時半、12時半、2時半ごろ 時間になるとあちこちからエサ場に集まってきます
それ以外の時間は、それぞれ自由行動(?) 


IMGP6704_w630.jpg
ニホンザル 6

IMGP6381_h630.jpg
ニホンザル 7

IMGP6189_w630.jpg
ニホンザル 8

IMGP6097_h630.jpg
ニホンザル 9

IMGP6200_w630.jpg
ニホンザル 10

IMGP6099_h630.jpg
ニホンザル 11

IMGP6717_w630.jpg
ニホンザル 12




今日は暖かかったので(?)あちこちで毛繕いする姿が・・・

IMGP6343_w630.jpg
ニホンザル 13

IMGP6474_w630.jpg
ニホンザル 14

IMGP6570_w630.jpg
ニホンザル 15

IMGP6173_w630.jpg
ニホンザル 16
(この毛繕いされているお猿さん、今年34歳で最長寿記録を更新中のメスガシラ、アップで迫ってみると)

IMGP6167_w630.jpg
ニホンザル 17
(いい表情してます)



子供達も沢山いました(ポラロイド風に加工して)

IMGP6110-pola_w200.jpg IMGP6053-pola_w200.jpg IMGP6112-pola_w200.jpg
ニホンザル 18           ニホンザル 19            ニホンザル 20
IMGP6667-pola_w200.jpg IMGP6416-pola_w200.jpg IMGP6408-pola_w200.jpg
ニホンザル 21           ニホンザル 22            ニホンザル 23



展望台には休憩所があります、中から金網越しに手渡しでエサ(販売している指定の物に限る)をあげる事が出来ます

IMGP6534_w630.jpg
ニホンザル 24

IMGP6491_h630.jpg IMGP6529_h630.jpg IMGP6500_h630.jpg
ニホンザル 25            ニホンザル 26             ニホンザル 27

IMGP6538_w630.jpg
ニホンザル 28




お猿さんには名前がついているようですが素人にはなかなか見分けがつきません、
アップで撮ると微妙な違いが多少でも分かる・・・・?

IMGP6452_h630.jpg   IMGP6214_h630.jpg
ニホンザル 29                      ニホンザル 30

IMGP6267_h630.jpg
ニホンザル 31

IMGP6216_h630.jpg   IMGP6211_h630.jpg
ニホンザル 32                      ニホンザル 33


IMGP6631_w630.jpg
ニホンザル 34



最後に、チョット指向を変えて白黒で・・・

IMGP6468_w630_WB.jpg
ニホンザル 35

IMGP6116_h630_WB.jpg
ニホンザル 36

IMGP6129_w630_WB.jpg
ニホンザル 37

IMGP6355_h630_WB.jpg
ニホンザル 38


最後までご覧いただきありがとうございます。
またのご訪問をお待ちしています。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

Takaaki_Naoko

お猿さんも、よく見ると表情が色々ですねー。
春が近くなって、顔にも柔らかさが出てるなー。
中でも9番のモデル立ちが、ヒットです(笑)
私達も、動物写真撮っているので、その内まとめてドーン!します(笑)
(^o^)
by Takaaki_Naoko (2009-02-16 21:29) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんばんは。
やっぱり9番ですか(笑)
撮っている時はお猿さんらしいしぐさを・・・っと思っていたのですが、大量に撮りまくったらみんな同じ様な絵ばかり、アイデア不足、発想の貧困さ露呈しまくりで大いに反省です(笑)
動物写真も難し〜い。
Takaaki_Naokoさんの動物写真早く見せて下さ〜い、楽しみにしています。
by y_n (2009-02-18 00:30) 

みかっち

ご訪問いただき、ありがとうございました。
たくさんのお猿さん、圧巻です!
7番のような、ワイルドなシーンが好きです♪


by みかっち (2009-02-19 18:27) 

y_n

みかっちさん♪
こちらこそ、ご訪問 & コメント「ありがとうございます」です(^ ^/
木からぶら下がっているのや喧嘩しているシーンもあったのですが動きが早すぎてまともに写ってなかったので・・・・。
ソネフォトでは花写真が多いのですが、こちらではいろんなものにチャレンジしようと考えています、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
by y_n (2009-02-20 18:33) 

Qoo

4番のバックの光景が面白いですね
僕もその場にいたら同じ様にしていることでしょうね(^^)
サルもよく見るとそれぞれに個性がありますよね
by Qoo (2009-02-21 14:01) 

y_n

Qooさん♪ こんばんは、返事遅くなりm(_ _)m
4番の写真撮ってる時、写っている人から見るとこちらが目障り(?)になっているかなぁと思い、早々に移動した次第です(笑)
後から何度もお猿さんばかり写真を見ていると 映画「サルの惑星」の中に入ったような錯覚に陥ります(笑)
個人的には8番や11番のような少し哀愁漂うようなお猿さんが好きだったりします。
by y_n (2009-02-28 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。