SSブログ

□□□ 京都散策 〜 Cafe Style Resort 嵯峨野湯 〜 □□□ [京都のカフェ]


〜 Cafe Style Resort 嵯峨野湯 〜


10/06(小雨) 日用品の買い物ついでに少し足をのばして、
奥様がかねてから行きたい行きたいと言っていた嵐山のカフェ「嵯峨野湯」へ

天竜寺から東へ少し入ったあまり観光客が訪れない場所
JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅と京福電鉄「嵐電嵯峨」駅の間(嵐電寄り)にあり
その名の通り「嵯峨野湯」という大正時代後期に建てられた銭湯をリノベーションし
その面影を残しつつ2006年8月に白を基調に美しく再生されたカフェ

基本的に撮影は禁止なのですが、
アイドルタイムだったのでお店の方に断って他のお客様を撮らないと言う条件で撮影許可が下りました
(繁忙日や忙しい時間帯は撮影無理かと思います)



IMGP5294_w630.jpg
嵯峨野湯 1(エントランス)


店内は元銭湯を偲ばせる小物や設備が数多く残っています

IMGP5274_w630.jpg
嵯峨野湯 2(庭の風景を楽しむ席) このソファー席が落ち着けそう


IMGP5230_h630.jpg
嵯峨野湯 3(木漏れ日の縁側席壁面の小物)


IMGP5251_w630.jpg
嵯峨野湯 4(木漏れ日の縁側席) 教会のイスが使われていました


IMGP5270_h630.jpg IMGP5265_h630.jpg
嵯峨野湯 5(空が見える席 鏡広告)            嵯峨野湯 6(空が見える席 天井)


IMGP5278_h630.jpg IMGP5277_w630.jpg
嵯峨野湯 7(浴室ルーム入り口)          嵯峨野湯 8(庭の風景を楽しむ席)   

IMGP5259_w630.jpg IMGP5268_h630.jpg
      嵯峨野湯 9(空が見える席 鏡広告)      嵯峨野湯 10(キッチン出入り口)


IMGP5281_h630.jpg
嵯峨野湯 11(浴室ルーム入り口) タイル画も当時そのままのものだそうです


IMGP5254_w630.jpg
嵯峨野湯 12(木漏れ日の縁側席のステンドグラス)


IMGP5240_h630.jpg
嵯峨野湯 13(木漏れ日の縁側席より)


IMGP5235_h630.jpg
嵯峨野湯 14(木漏れ日の縁側席のより)


IMGP5286_h630.jpg IMGP5297_h630.jpg
嵯峨野湯 15(エントランス)                  嵯峨野湯 16(建物の歴史)        

  

今回はタバコの吸える木漏れ日の縁側席に座ったためここからのショットが多かったですが、
テラスシートや2階席(催事場?)からのショットも撮りたかったです

店内ではいろんな光が混ざり合っていてホワイトバランス難しく光量も不足気味でピンぼけ多かったです(笑)

嵐山へお越しの際は少し足をのばして訪れてみられてはいかがでしょうか。


----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます
またのご訪問をお待ちしています。




nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 2

**NAO**

うわぁぁ(*´艸`*)
ここ良いですね~!
めっちゃ行ってみたい!
また行ってみます~^^
by **NAO** (2009-10-09 11:25) 

y_n

**NAO**さん♪ こんばんは
ランチメニューもありますよ、でもやっぱりスイーツですかね・・・(^ ^)


by y_n (2009-10-09 20:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。