SSブログ

□□□ 京都散策 〜 府立植物園のコスモス 〜 □□□ [花・草花・木]


〜 府立植物園のコスモス 〜

10/09([曇り]|[晴れ])当初のコスモス撮りの予定地が台風で半分以上倒れているとの事で急遽「府立植物園」に変更

ところが今年はコスモスのエリアが少なく北門のプランターだけという寂しさ
しかも傷みも目立つし昨年より元気が無いお花たち・・・ショック

そんな状況の中、何とか工夫して今年初めてのコスモス撮り挑戦してきました 


IMGP5321_w630.jpg
植物園コスモス 1


IMGP5300_w630.jpg
植物園コスモス 2

IMGP5329_h630.jpg IMGP5390_h630.jpg
植物園コスモス 3                     植物園コスモス 4


IMGP5403_w630.jpg
植物園コスモス 5

IMGP5363_w630.jpg
植物園コスモス 6

IMGP5380_h630.jpg  IMGP5382_h630.jpg
植物園コスモス 7                     植物園コスモス 8

IMGP5318_w630.jpg
植物園コスモス 9

IMGP5367_w630.jpg
植物園コスモス 10


別の場所に黄花コスモスも少し残っていました

IMGP5489_h630.jpg IMGP5502_h630.jpg
植物園コスモス 11                     植物園コスモス 12


蝶さんたちもいく種類か撮る事が出来ました(名前は良く解らないけど・・・^ ^;)

IMGP5320_300-300.jpg IMGP5407_300-300.jpg IMGP5416_300-300.jpgIMGP5499_300-300.jpg IMGP5430_300*300.jpg IMGP5360_300-300.jpg


今年初めてのコスモス撮り、限られた条件下でどのように撮るか、いい勉強にはなりましたが・・・
全然進歩が見られませんね・・・あぁ〜あ、新しいレンズが欲しい今日この頃(笑)




----------------------------------------------------【おまけ画像】----------------------------------------------------

秋薔薇、蕾も多かったけど咲いているものは傷みがひどくアップに耐えられるものは皆無に等しい状況でした・・・残念!!

IMGP5519_w630.jpg IMGP5455_h630.jpg


-----------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 6

escape

こんばんは、コスモス綺麗ですね~~~!
いろいろなボカシも素敵です、咲いていた花の色の関係かな?
コスモスがファンシーにやさしく感じます。
花に集まるチョウチョさんも可愛いです。(^^♪
by escape (2009-10-10 03:17) 

Takaaki_Naoko

今晩はー!
このピンクのふんわり「ぼかし」具合が、私達好みで大好物です(笑)
やっぱり、どこも台風の影響で花びらが痛んでいるんですね〜。
私も週末撮影に行きましたが、マクロに耐えられる花びらが少なかったし、優雅に飛んでいる蝶も撮れませんでした。う〜ん残念、、。
(^◇^)


by Takaaki_Naoko (2009-10-13 17:28) 

y_n

escapeさん♪ こんばんは
ブログの方まで訪問、niceそしてコメントまでありがとうございます。
台風の影響でお花の状態も良くなかったしおまけに曇り空、比較的ましなお花を探してアップで前ぼけ後ろボケ多様の撮り方でごまかすしかなかったです、女子カメラ風にやんわりふんわりを目指しましたがやっぱりおじさんフォトの領域を脱する事が出来ませんでした(笑)
色んな蝶蝶、飛んでるシーンを狙ったのですが私のカメラ(Pen K10D)は動きものをすこぶる不得意としているので止まっているシーンばかり・・・(笑)
また遊びに来て下さい、よろしくです。
by y_n (2009-10-13 23:42) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんばんは
最初はマクロ(70mm)で迫ったのですがアップで耐えられるお花が遠くにしかなく70-300mmで仕切り直し、前ぼけを大胆にいれたり花びらをフィルター代わりに使ったりいろいろ挑戦して見ました(^ ^
憎っくき台風18号でしたが、来週ちょっと遠方までコスモス撮りの計画があるのでリベンジしたいものです、それでも駄目なら過去写真のコスモスで無理矢理記事を作ってしまいましょうか・・・(笑)
コメントありがとうございます。
by y_n (2009-10-13 23:56) 

**NAO**

コスモスいっぱいで素敵~^^
キレイに咲いてますね~

1枚目と2枚目が素敵です!
by **NAO** (2009-10-20 13:16) 

y_n

**NAO** さん♪ こんばんは
コメントありがとうございます。
コスモス写真はまだまだ続く予定ですが・・・写真の整理と記事にする時間が・・・・
by y_n (2009-10-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。