SSブログ

□□□ 湖国散策 〜 2009紅葉 永源寺 〜 □□□ [湖国散策]


〜 2009紅葉 永源寺 〜
撮影日 2009.11.16 AM(


近畿方面の紅葉の見頃が各地で始まっています

三連休(11/21・22・23)が最大の山場になりそうですね

私はその前後に休みを多めに取って紅葉写真撮りまくるぞ〜(笑)

まず今年最初の訪問地は滋賀県東近江市の「永源寺」(県内屈指の名所)



総門へ向かう羅漢坂と十六羅漢から始まり始まり・・・
IMGP6378_h630.jpg IMGP6608_h630.jpg
永源寺 1                           永源寺 2





坂を上ると総門が
到着したのが8時過ぎだったので人影もまばら
今のうちにとパチリパチリ
IMGP6400_h630.jpg
永源寺 3


受付を済ませ山門までの石畳・・人が少ないととってもいい雰囲気
IMGP6414_h630.jpg
永源寺 4

IMGP6438_w630.jpg
永源寺 5

IMGP6565_w630.jpg
永源寺 6

お約束の様に額縁構図で境内を・・・
IMGP6443_h630.jpg
永源寺 7


境内を歩く前に横を流れる愛知川(音無川)を見下ろしてみました
IMGP6412_w630.jpg
永源寺 8

IMGP6571_h630.jpg
永源寺 9


いよいよ境内・・・
IMGP6471_h630.jpg
永源寺 10

IMGP6474_h630.jpg
永源寺 11

IMGP6481_w630.jpg
永源寺 12

IMGP6488_h630.jpg
永源寺 13

IMGP6543_h630.jpg
永源寺 14

IMGP6521_h630.jpg
永源寺 15

IMGP6559_h630.jpg
永源寺 16

IMGP6527_w630.jpg
永源寺 17

IMGP6532_h630.jpg
永源寺 18


ここからは永源寺で撮った見上げ写真・アップ写真です
この手の写真は何処でとっても同じ様な絵になるので・・・(笑)

IMGP6448_h630.jpg IMGP6457_w630.jpg
永源寺 19                          永源寺 20     
IMGP6456_w630.jpg IMGP6591_h630.jpg
永源寺 21                          永源寺 22

  IMGP6545_w630.jpg
永源寺 23
IMGP6426_w630.jpg  
永源寺 24

ちょっと雰囲気を変えて・・・・
IMGP6575_h630.jpg
永源寺 25

IMGP6596_w630.jpg
永源寺 26

IMGP6579_h630.jpg
永源寺 27


県内屈指の名所だけあって10時前位から団体さんが殺到一気に境内は人人人・・・
昨年の反省から早起きして大正解でした(笑)

次回の記事は永源寺の近くにある隠れ名所「東光寺」の予定です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

**NAO**

素晴らしい~!!!
やっぱ朝早く行かないといけませんね~
どの写真もすごく素敵です^^
ちょうど見ごろですね~

週末紅葉撮影に行こうと思ってるんですが
早起きして頑張ります(*´艸`*)
by **NAO** (2009-11-18 12:03) 

yuuri

綺麗ですね~^^
25番 和物の柄みたいでステキ^^
朝早く がポイントですね。
眼福、眼福♪
by yuuri (2009-11-19 08:08) 

y_n

**NAO** さん♪ こんばんは
お褒めの言葉ありがとうございます。
通勤ラッシュを避けるため7時前に出発(6時起き)、仕事の日より気合い入っています(笑)

紅葉写真、毎年同じ様な絵柄になってなかなか進歩できずにいます、ことしはもう一工夫に挑戦してみたいです・・・

**NAO** さんの紅葉写真楽しみにしています、早起きして頑張って下さいね^^
by y_n (2009-11-21 01:40) 

y_n

yuuriさん♪ こんばんは
「早起きは三文の徳」はいろいろな意味で伊達じゃないようですネ(笑)
25番の写真、背景をシンプルにしたのが良かったのでしょうか、気に入ってもらえてなりよりです^^

yuuriさんの紅葉写真興味津々、楽しみにしています。
by y_n (2009-11-21 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。