SSブログ

□□□ 花 〜 2010年 梅(京都府立植物園にて) 〜 □□□ [花・草花・木]


〜 2010年 梅(京都府立植物園にて) 〜


前記事時以降、仕事のゴタゴタや内輪の用事で
カメラに触れる事も無くPCの電源すら入れない日々が続き
気が付けば1ヶ月以上のご無沙汰・・・(^ ^;


2月終わりに少し時間が取れたので久しぶりに植物園へ梅撮りに、でも記事作成は今頃に・・・(笑)


2月の終わりではまだまだ咲き始め状態
植物園だけあって手入れが行き届いているし品種も多かったのに
なぜか今年は紅梅に興味がわかず
白梅とほんのりピンク色の梅ばかり撮ってしまいました、不思議。



IMGP9310_h630.jpg
2010 梅  1

IMGP9340_w630.jpg
2010 梅  2

IMGP9318_w630.jpg
2010 梅  3
IMGP9329_h630.jpg IMGP9298_h630.jpg
2010 梅  4                                               2010 梅  5



IMGP9360_h630.jpg
2010 梅  6


IMGP9368_w630.jpg
2010 梅  7

IMGP9372_h630.jpg IMGP9393_h630.jpg
2010 梅  8                                          2010 梅  9
IMGP9400_w630.jpg
2010 梅  10


IMGP9407_h630.jpg IMGP9417_h630.jpg
2010 梅  11                                                                2010 梅  12
IMGP9415_h630.jpg IMGP9428_h630.jpg
2010 梅  13                                                                   2010 梅  14



前記事のレンズの汚れの反省を踏まえ、事前にカメラのお手入れをと意気込み
レンズを綺麗に磨き上げ
内部のゴミ除去のためエアースプレーでシュッシュッ。
ついでにミラーアッブしてCCDのゴミも、と思ったのが間違いのも・・・

その時は気がつかなかったけど撮った写真全てに大量の斑点が・・・「やってもた〜」・・・

そんな訳で

今回の写真は汚れが著しいんです
だから背景の暗いものが多くサイズも小さくしてあります(^ ^;

次の休みにカメラ屋さんに直行してクリーニングしてもらったのは云うまでもありません(笑)

次回こそまともな写りで・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 4

Takaaki_Naoko

こんにちはー!
背景が暗い方が、梅の形が綺麗に出ていいんじゃないですか?
レンズの汚れは他人事では無いので、こちらも気をつけないと(笑)

今年はまだ、梅をじっくり撮影に出かけていないうちに、桜の季節になってっしまいそうです(笑)
by Takaaki_Naoko (2010-03-13 10:29) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんにちは〜
背景を暗くする撮り方は得意とするところなのですが、今回は粗を隠すために背景の暗いものばかりを無理矢理選んだので・・・
でも被写体が目立って結果オーライ?? (笑)

そろそろ「桜」ですね、日本人DNAが騒ぎます^^
今年は時間がいっぱい取れそうなので撮りまくるぞ〜
でも目があまり良くないので遠目に見てサクラ属(桃・杏など)の判別がつきかねるy_nです(笑)

by y_n (2010-03-18 14:29) 

Qoo

センサーの汚れ、後で気づくとガッカリしますよね
僕はクリーニングキットを買ったのですが
この作業はドキドキします
レンズもやはりまめに手入れしないとダメなんですね
なんか写りが悪いな~ って思ってたら
レンズの汚れが原因だった(^_^;)
by Qoo (2010-03-20 05:29) 

y_n

Qooさん♪ こんばんは
最初クリーニングキットを買って自分で・・・とも思ったのですが、より事態を深刻化させそうなのでショップにお願いしました、ものの10分程度で終わりキットを買うより安価でした。
道具と永くお付き合いするには愛情を持ってお手入れしなければ・・・^^
by y_n (2010-03-21 22:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。