SSブログ

□□□ お出かけ 〜梅田スカイビル 空中庭園展望台〜 □□□ [お出かけ]


〜梅田スカイビル 空中庭園展望台〜
撮影日 2010.03.11

3月に入って初めてのお出かけ(笑)

夕方近くに梅田に着いたので帰りを遅らせ
日本の夕陽百選に選ばれているスカイビルからの眺望を楽しむ事に

天気はまずまずでしたが、黄砂の影響か遠くは霞んでいるし
風が強く日が落ちてからは急に寒くなり屋上からの撮影はブルブル震えながら
当然三脚の用意はしてなかったので写りはお粗末そのもの(^ ^;)


まずは現地到着時の見上げ写真から・・・
IMGP0005_h630.jpg
梅田スカイビル 1


屋上から35Fへ通じるシースルーエスカレーターを見下ろす
IMGP0038_w630.jpg IMGP0059_w630.jpg
梅田スカイビル 2                                                       梅田スカイビル 3

日没が近づくと刻一刻、空の色が変化してきます
IMGP0019_h630.jpg
梅田スカイビル 4

IMGP0040_w630.jpg
梅田スカイビル 5

IMGP0068_h630.jpg
梅田スカイビル 6

 IMGP0054_w630.jpg
梅田スカイビル 7


陽が落ちてからの楽しみは梅田界隈の夜景の変化

(このあたりから手撮りでは厳しくなってきます微妙なブレ、ご容赦を・・)
IMGP0086_w630.jpg
梅田スカイビル 8

IMGP0110_w630.jpg
梅田スカイビル 9

IMGP0165_h630.jpg
梅田スカイビル 10


日没前後の39F・40F(室内)でのショットも・・・
IMGP0027_w630.jpg
梅田スカイビル 11

IMGP0186_h630.jpgIMGP0033_h630.jpgIMGP0196_h630.jpg
梅田スカイビル 12           梅田スカイビル 13         梅田スカイビル 14

IMGP0171_w630.jpg
梅田スカイビル 15

IMGP0119_w630.jpg
梅田スカイビル 16


すっかり夜になり、帰る前にお約束の見上げ写真(笑)
IMGP0226_h630.jpg
梅田スカイビル 17

IMGP0241_h630.jpg   IMGP0223_w630.jpg
梅田スカイビル 18                    梅田スカイビル 19             

IMGP0229_w630.jpg
梅田スカイビル 20

四季折々の夕陽が楽しめる所ですが
やはりここは空気の澄んでいる冬場、イルミのシーズンに訪れるのがベターかも

今回はレンズの汚れはクリアー出来たけど、手振れに泣かされました(^ ^;
夜の撮影をするたびに新しいカメラが欲しくなるのは困ったものです(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 4

Takaaki_Naoko

昔、ビールのCMでこのビル使われていたの思い出しました(笑)
大阪でもこのビルは、未踏の地。
被写体になりそうな物が沢山あって、いいですね〜。
(^-^)
by Takaaki_Naoko (2010-03-18 17:25) 

Qoo

絶景ですねー
夜景も素晴らしいけど、夕日が良いなー
ずっと居ても飽きないんではないかと
by Qoo (2010-03-20 05:11) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんばんは
該当のビールのCMは記憶に無いけど出来た当時はかなりの評判だった様な気が・・・なのに今頃初訪問とは、かなりの田舎者です(笑)
夕陽・夜景どちらも良かった〜、東京ほどじゃ無いけど梅田の夜景、都会を感じました・・・やっぱり田舎者でした(大笑)


by y_n (2010-03-20 21:29) 

y_n

Qooさん♪ こんばんは
日没前後にこんな場所に居たら時間はあっと言う間に過ぎてしまいますね
多少の寒さに耐える必要がありますが(笑)
地上173mの景色、京都では味わえません、残念。
また京都の夕陽は山に沈むので、海に沈む夕陽が憧れです。
by y_n (2010-03-21 22:32) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。