SSブログ

□□□ 湖国散策 〜 2010 桜 石山寺 〜 □□□ [湖国散策]


〜 2010 桜 石山寺 〜
撮影日 2010.04.08

2010年「桜」の第八弾
土日月と京都の桜をいっぱい見てきたので、今日は滋賀の桜を・・・

桜でも有名な「石山寺」
人もそれほど多くなく、桜もほどほどにあり、のんびりゆっくりと撮影出来る場所でした^^

IMGP2875_h630.jpg
石山寺 1


IMGP3077_w630.jpg
石山寺 2

IMGP2888_h630.jpg  IMGP2889_w630.jpg
石山寺 3                          石山寺 4     
IMGP2955_w630.jpg  IMGP2924_h630.jpg
                 石山寺 5                        石山寺 6        

IMGP2956_h630.jpg
石山寺 7

IMGP2966_w630.jpg
石山寺 8

IMGP2987_h630.jpg  IMGP2970_h630.jpg
石山寺 9                        石山寺 10

IMGP2995_w630.jpg
石山寺 11

ここからは境内にある「無憂園」、大きな山ツツジと桜のコラボが印象的でした
IMGP3029_h630.jpg
石山寺 12

   IMGP3011_w630.jpg
石山寺 13                      
IMGP3036_w630.jpg   
                    石山寺 14

IMGP3043_h630.jpg
石山寺 15


時間があれば瀬田川や南郷の洗堰(あらいぜき)の桜も楽しめたのですが・・・

今年の滋賀の桜は京都より一週間弱くらい遅めの感じ
京都ほど観光客が多くないのでもっといっぱい行きたいところがあるのですが時間が取れない(T T)
来年以降に楽しみを取っておきましょう(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 2

kokoro

素晴らしい桜の写真ですね
勉強になりました
ありがとうございます
by kokoro (2010-04-16 17:16) 

y_n

kokoroさん♪ こんにちは
ロケーションに恵まれた結果とも言われてます(笑)
同じ場所でも人それぞれで出来が違って当然でしょうし、自分に無い他の人の感性は羨ましいものですよね、私もソネブロで他の人の写真をみて勉強させてもらってます^^
この様な場を提供して下さっているSo-netさんと参加しておられる皆様に感謝ですね。
by y_n (2010-04-20 15:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。