SSブログ

□□□ 花 〜 2010年 コスモス その1〜 □□□ [花・草花・木]


〜 2010年 コスモス その1〜
撮影日 10.9.29

彼岸花撮りの帰り道、たんぼ一枚分のコスモス畑を発見^^
時刻は15:10過ぎ、曇り空で被写体までの距離もあり
条件的には今一だったけど数分だけ雲の切れ間より光が・・・
今年初めてのコスモス撮りは20分間の駆け足撮影でした(笑)


逆光撮りで背景を黒く潰したため
定番のハイキー・パステル調ほんわかやさしい可憐なコスモスとは別物になってしまいましたがご覧下さい
IMGP8805_k_h720.jpg
2010コスモス 1

IMGP8769_k_w720.jpg
2010コスモス 2

IMGP8771_k_w720.jpg
2010コスモス 3

IMGP8760_k_h720.jpg
2010コスモス 4

IMGP8785_k_w720.jpg
2010コスモス 5

IMGP8755_w720.jpg
2010コスモス 6

IMGP8806_k_h720.jpg
2010コスモス 7

IMGP8812_k_h720.jpgIMGP8819_h720.jpg
2010コスモス 8                         2010コスモス 9



IMGP8732_k_w720.jpg
2010コスモス 10

IMGP8738_k_h720.jpg
2010コスモス 11

IMGP8736_k_w720.jpg
2010コスモス 12


最初はPLを付けたまま撮っていたのでアンダーな写りばっかり
途中からPL外して少しはまともな写りに
でも望遠のわりには光量が少なかったみたいで
ソフトで補正入れてます(^ ^;

10月前半がコスモスのピークみたいなので次回は青空の下で撮りたいです〜
久しぶりに夕暮れ時のコスモスも・・・


-----------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

Qoo

今年はまだ秋桜も撮ってないなー
こうして見せて頂くと、なんだか落ち着きます
母が他界してからすっかり気が抜けてしまいました(^^ゞ
のんびりやろうと思います(^^)
by Qoo (2010-10-05 12:29) 

y_n

Qooさん♪ こんにちは
お母様の件大変でしたね、心中をお察しいたします。(我家もよく似た境遇進行中です・・・)
Qooさんが明日に向かって仕事・趣味・家庭、あらゆる面で元気に活動される事がなによりの供養ではないかとも思います(^^)
ご自愛専一になされ、Qooワールドの復活気長に待っています。
by y_n (2010-10-05 14:18) 

路渡カッパ

柔らかい色合いのコスモスも綺麗なものですね。
秋桜・・・の字が似合う気がします♪
by 路渡カッパ (2010-10-05 17:16) 

y_n

路渡カッパ さん♪ こんばんは
いくら頑張っても女子カメラ風には撮れないので、ソフトでイメージの色合いを作っている所もあります(^_^;)
「秋桜」・・・「和」を感じるコスモス・・・それもいいなぁ(*^ ^*)
コスモス撮りもっと引き出し増やしたいです・・・でも当分無理かも・・・(笑)
by y_n (2010-10-05 20:39) 

mphoto

背景が真っ黒・・新鮮ですね・・・
とても参考になりました^^ありがとうございます
by mphoto (2010-10-07 23:05) 

y_n

mphotoさん♪ こんばんは
写真を始めた頃に黒バックの作品をみて感銘を受けたのがきっかけで、何でもかんでも黒バックにする変な癖がついてしまっています(笑)
こんな作品でも参考にして頂ければ幸いです(*^ ^*)
コメントありがとうございます。
by y_n (2010-10-10 23:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。