SSブログ

■■■ 花 〜秋薔薇〜 ■■■ [花・草花・木]


〜秋薔薇〜

京都府立植物園へコスモスを撮りに行ったら、ちょうど運良く「秋薔薇」も見頃を迎えていました

今まで薔薇にはあまり興味を示さなくて、その気になって撮るのは初めての体験
どのように撮っていいのやらさっばり(@ @)?
品種名もメモしないで手撮りでパチリパチリ(その気になった割にはかなりの手抜きw)

結局「薔薇」初体験は無難なありふれた写真でまとまってしまいました(笑)

→秋薔薇 1_w600.jpg
秋薔薇 1
(やっばり薔薇と言えばこの色なんでしょうね)



↑秋薔薇 2_h600.jpg
秋薔薇 2


↑秋薔薇 4_h600.jpg ↑秋薔薇 5_h600.jpg
秋薔薇 3   秋薔薇 4


↑秋薔薇 6_h600.jpg
秋薔薇 5


↑秋薔薇 8_h600.jpg ↑秋薔薇 9_h600.jpg
秋薔薇 6 秋薔薇 7


↑秋薔薇 7_h600.jpg
秋薔薇 8


↑秋薔薇 11_h600.jpg ↑秋薔薇 12_h600.jpg
秋薔薇 9 秋薔薇 10


→秋薔薇 12_w600.jpg
秋薔薇 11


→秋薔薇 10_w600.jpg
秋薔薇 12(トリミング)
(マクロでドドッと寄った絵も欲しかったなぁと思い、トリミングで雰囲気だけでも・・)

春にはもう少し上手に撮れるよう精進しなくては・・・


タグ:薔薇
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ヨッシー

ブログ開設おめでとうございます~~!
京都植物園も去年一度行きました。
綺麗にいろんな種類が咲き誇ってますね。
バラはほんと難しいですよね~~^^
未だに、バラは撮ったことがなくて・・・・。
撮りたい気持ちになるまで~~と思ってます~~。
なんでなんでしょうね、高貴なイメージがあるのかな~。
普段、通ってる万博でもいっぱい咲いてるんですけどね、
撮影はいつになるかな~~(^^ゞ

by ヨッシー (2008-11-03 10:23) 

y_n

ヨッシーさん♪
 ブログへの訪問&コメントありがとうございます。
コメント一番のり〜(笑)深謝!
 薔薇はやっぱり難しい被写体なのでしょうかね、観賞用に1本1本が独立して植えられているのが原因なのかよくわかりませんが、私も積極的に撮ろうという気持ちにはなりにくいです、はまりだしたら深みに入りそうで怖い気もしますが、でも、もう既に一歩はまりかけている気も・・・
 お花だけじゃなく景色やスナップをテーマごとにまとめてマイペースでページを増やして行きたいと思っています気が向いたときはまた覗いて下さいね。
 今後ともよろしくです。
by y_n (2008-11-04 01:47) 

machineko

ブログ開設おめでとうございます〜♪♪
薔薇の花びらの質感がいいですねぇ・・・
シリーズものはこちらに、ということなので時々遊びに伺いますね。
by machineko (2008-11-05 03:23) 

y_n

machinekoさん♪
ブログの方まで訪問していただきありがとうございます。
薔薇はやっぱり難しいです。大きな花の撮り方もっともっと勉強します。
少しずつページを増やして行きたいと思いますのであたたかく見守って下さい、今後ともよろしくです。
PS
machinekoさんのHP見つけました(^ ^)/ でもmac(Safari)でみると文字化けして読めないんです〜(T T) 

by y_n (2008-11-06 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。