SSブログ

■■■ 京都散策 〜宇治〜 ■■■ [京都散策]

〜宇治〜

あまりお出かけしない京阪沿線、お仕事で宇治へ来たので
お昼休みに近辺をぶらりお散歩。

周りは軽装の旅行客風の人ばかりなのに
スーツ姿にビジネスバック、カメラ片手に構図を探している様は、
きっと変なおじさんだったことでしょう(笑)

⇨宇治上神社_w600.jpg

宇治上神社



↑宇治上神社の狛犬 1_h600.jpg

宇治上神社の狛犬 1



⇨宇治上神社の狛犬 2_w600.jpg

宇治上神社の狛犬 2



↑宇治上神社 清めの砂_h600.jpg

宇治上神社 清めの砂



↑宇治十帖モニュメント_h600.jpg

宇治十帖モニュメント



↑朝霧橋_h600.jpg

朝霧橋_



↑橘橋_h600.jpg

橘橋



↑宇治川(天ケ瀬方面)_h600.jpg

宇治川(天ケ瀬方面) 


⇨お茶屋さんの看板_w600.jpg

お茶屋さんのレトロな看板_







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Qoo

京都良いな~
何日も掛けて寺社仏閣をゆっくり廻りたいと思っているのですが、なかなかチャンスがない
これからは紅葉が綺麗でしょうね~
by Qoo (2008-11-14 05:41) 

y_n

Qooさん こんばんは。
これからの京都は紅葉で有名どころ周辺には近寄れません、穴場を探したいのですが京都にいても京都の事あまり知らない人なので結局は有名どころに旅行者の振りをして訪れてしまいます。
逆に京都の人は紅葉が終わってイルミネーションの時期には「都会って良いなぁ〜」ってつぶやくことでしょう(笑)




by y_n (2008-11-15 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。