SSブログ

□□□ 京都散策 〜 2010 桜 御所の糸桜 〜 □□□ [京都散策]


〜 2010 桜 御所の糸桜 〜
撮影日 2010.03.19

2010年「桜」の第一弾

京都では早咲きの桜として知られている
御所北西部に位置する“近衞邸跡”の「糸桜」

京都のソメイヨシノの開花宣言があった日、この桜は早くも満開状態
昨年は早朝に撮ったので今年は夕刻におとずれてみました

IMGP0573_w630.jpg
御所の糸桜 1






IMGP0506_w630.jpgIMGP0460_w630.jpg
御所の糸桜 2                       御所の糸桜 3
IMGP0590_w630.jpgIMGP0529_w630.jpg
御所の糸桜 4                       御所の糸桜 5

IMGP0542_h630.jpg
御所の糸桜 6

IMGP0536_h630.jpg IMGP0497_h630.jpg
御所の糸桜 7                       御所の糸桜 8

IMGP0490_h630.jpg
御所の糸桜 9

IMGP0478_h630.jpg IMGP0469_h630.jpg
御所の糸桜 10                    御所の糸桜 11

IMGP0612_w630.jpg
御所の糸桜 12

IMGP0456_h630.jpg
御所の糸桜 13


今年の桜撮影のイメージが定まらずとりあえずの撮影
思いっきり雑な撮り方で反省・反省・猛反省・・・

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

Qoo

見事な桜ですね
糸桜というのですか
見応え十分ですね
by Qoo (2010-03-25 09:11) 

Takaaki_Naoko

今晩は〜!
京都の桜と言うと、、大混雑のイメージでしたが、
ここは独り占め出来ていいですね〜。
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-03-25 18:28) 

mitsu

いやー重厚!
それぞれの光の演出が素敵ですね~^^
by mitsu (2010-03-26 11:36) 

y_n

Qooさん♪ こんにちは
御所(京都御苑)の桜は1本1本が大きく立派で単独でも見応えがあるのですが、ここ近衛邸跡の糸桜は数本まとまっているので生で見ると迫力満点です。他にも名のある銘木も多くしばらくは楽しむ事が出来ます。

(PS : ほとんどが糸桜ですが一部八重の紅枝垂れ(?)も混じっています)
by y_n (2010-03-27 16:46) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんにちは
ここはなぜか比較的人が少ない方ですね、でも独り占めは出来ないですよ〜(笑)
折角の桜、これからも人混を避けて撮影したいですよね。
by y_n (2010-03-27 17:46) 

y_n

mitsuさ♪ こんばんは
無謀にも逆光狙いで挑んでしまいました(笑)
このサイズだからごまかせているものの,フルサイズではお粗末そのものです。
でも今回の反省でなんとなく今年の挑戦テーマが決まりそうです(^ ^)/
(上手く撮れるか否かは別にして・・・)
by y_n (2010-03-27 18:00) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。