SSブログ

□□□ 京都散策 〜 2010 桜 広沢の池・佐野桜畑・嵐山 〜 □□□ [京都散策]


〜 2010 桜 広沢の池・佐野桜畑・嵐山 〜
撮影日 2010.03.31

2010年「桜」の第二弾
3/19に開花宣言がでたものの不順な天候続きでやっと今週末位にあちこちの桜が満開になりそうです
例によって撮影に行く日は天気に恵まれません(笑)


まずは広沢の池、池の前の道は良く通るけど撮影は初めてなので無難な構図で・・・池の周りの桜はまだまだでした。
IMGP1373_w630.jpg
広沢の池 1


IMGP1375_w630.jpg
広沢の池 2

IMGP1364_h630.jpg
広沢の池 3

IMGP1340_w630.jpg
広沢の池 4

IMGP1331_h630.jpg
広沢の池 5



続いては毎年訪れる広沢の池の近くにある佐野桜畑。
毎年同じような構図で恐縮ですが今年は師匠の広角レンズを借りて撮ってみました
IMGP1186_h630.jpg
佐野桜畑 1 (10mm)

IMGP1184_w630.jpg
佐野桜畑 2 (10mm)

IMGP1180_w630.jpg
佐野桜畑 3 (17mm)

17mmと見比べると画角の違いが歴然ですね
背景が青空だったらもっと映えたと思うのですが残念!!



最後は嵐山の斜面にまとまって咲いている桜を幾つかのポイントから撮ってみました
IMGP1410_w630.jpg
嵐山 1

IMGP1454_w630.jpg
嵐山 2

IMGP1433_h630.jpg
嵐山 3

IMGP1443_h630.jpg
嵐山 4

IMGP1450_w630.jpg
嵐山 5


他府県の方にはあまりなじみの無い嵐山Photoになってしまいましたが
中ノ島公園や渡月橋付近は人が多過ぎて今回は最初から撮影予定に入れていませんでした(^ ^;


----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

mitsu

どれも雰囲気よいですね~
プラス池のシチュエーションは近場にないので
うらやましいです、、、
しっとりとしたお空もこの時期っぽくて~
明日の撮影に向けてイメトレできました~どーもです^^
by mitsu (2010-04-02 15:37) 

y_n

mitsuさん♪ こんばんは
今日は桜撮影楽しまれましたか? 久々の晴れの日撮影、y_nも一日頑張ってきました^^

今までも桜+池は何回か挑戦してますがこの様に大きな池は初めての経験です、嵯峨野の里山ちっくな趣もある場所なのでロケーションに恵まれて未熟な腕でもごまかしが効いています(笑)

mitsuさんの桜写真楽しみにしてます(^ ^
by y_n (2010-04-03 23:47) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。