SSブログ

□□□ 京都散策 〜 2010 桜 平安神宮 〜 □□□ [京都散策]


〜 2010 桜 平安神宮 〜
撮影日 2010.04.03

2010年「桜」の第五弾
前記事のつづきです、当初撮影予定には入れていなかったのですが
直前に訪れた動物園が消化不良だったため急遽行ってみる事に・・・

IMGP1915_w630.jpg
平安神宮 1(左近の桜)


IMGP1921_h630.jpg  IMGP2137_h630.jpg
平安神宮 2                         平安神宮 3

IMGP2148_w630.jpg
平安神宮 4

IMGP2138_h630.jpg
平安神宮 5


ここからは有料(¥600)の神苑の写真になります
初めて入ったけど国指定名勝だけあって見応えありました^^
その分人の多さも比例していましたが・・・
IMGP1936_w630.jpg
神苑 1

IMGP1959_w630.jpg
神苑 2

IMGP1961_h630.jpg
神苑 3

IMGP1981_h630.jpg
神苑 4

IMGP1988_w630.jpg
神苑 5

IMGP1992_w630.jpg
神苑 6

IMGP1996_h630.jpg
神苑 7

IMGP2008_w630.jpg
神苑 8

IMGP2022_h630.jpg
神苑 9

IMGP2028_w630.jpg
神苑 10

IMGP2029_w630.jpg
神苑 11

IMGP2074_h630.jpg
神苑 12

前記事のお寺さんとはまた違った趣のある神社の桜、如何だったでしょうか

次回は高瀬川・白川・鴨川の予定です

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 8

Takaaki_Naoko

こんにちは〜!
春満喫ですね〜。京都の「桜」は一度は撮影したいと思いながら、
早数年、、、。(笑)
こちらでブログ記事を拝見していると、ウズウズしてきます。
あ〜桜の開花時期がもう少し長いと、予定立てて出かけられるのに〜(笑)
「京都」「桜」「寺院」「着物」もう完璧すぎるロケーションが羨ましい!
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2010-04-12 12:43) 

y_n

Takaaki_Naokoさん♪ こんにちは
今年は桜満喫してます^^ しかも土日に(笑)
平日でも観光バスの来る所は桜より人が目立って撮影出来たものではありませんね、京都以外でも同じだと思いますが。
2010年「桜」シリーズはもう少し続きます、よろしくお付き合い下さい(^ ^)

遅咲きで有名なJR東海のキャンペーン寺「仁和寺」(御室桜)は嵐電や周囲の交通事情すごいらしいですからさすがにパスしますが・・・(笑)
今週は京北の桜を予定していてそれが最後になるかなぁ?
by y_n (2010-04-12 15:31) 

thisisajin

絶景かな、絶景かな、春の眺めは値千金 ♪ってかんじです。
by thisisajin (2010-04-12 16:49) 

がぁこ

遅くなりましたがブログへの訪問ありがとうございました;;;
お雛様のモデルになってる左近の桜が見られて感激しました♪
桜越しのお着物の女性の色っぽいこと~(ノ∀`)
京都の桜はやっぱりどこも絵になる桜ばかりで素晴らしいですねぇ
by がぁこ (2010-04-12 19:42) 

**NAO**

平安神宮の桜綺麗ですよね~^^
今年は京都の桜見に行けてないです><
京都で遅咲きの桜でおすすめの場所あります?
by **NAO** (2010-04-13 01:15) 

y_n

thisisajinさん♪ はじめまして、こんばんは
訪問・nice・コメントありがとうございます。
京都の桜、少しでも楽しんでもらえれば嬉しいです、まだ少し続きますのでまたおいで下さい、よろしくです^^
by y_n (2010-04-13 02:12) 

y_n

がぁこさん♪ こんばんは
わざわざお越しいただきありがとうございます。
お着物の女性は多分ここで結婚式を上げられる方なのでしょうか、いい感じだったので思わずシャッター押してしまいました^^
京都の桜、ロケーションに助けられ腕の未熟さをごまかしていますが撮り方の引き出しもっと増やして行きたいです。
「ゆるりさくら」のような撮り方とっても参考になります
文章が苦手でがぁこさんの記事にコメント出来ずじまいでごめんなさい、これからも時々伺いますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
by y_n (2010-04-13 02:31) 

y_n

**NAO**さん♪ こんばんは
神苑の枝垂れ桜はまだ見頃みたいですよ、仁和寺は人が多そうでお勧めしません(笑)、私は15か16日に京北の「常照皇寺」を中心に近辺の桜を予定してますがこの日だとちょっと遅いかも。
私の今年の最後の桜は造幣局になりそうです^^
by y_n (2010-04-13 02:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。