SSブログ

□□□ 京都散策 〜 2010 桜 高瀬川・白川・鴨川 〜 □□□ [京都散策]


〜 2010 桜 高瀬川・白川・鴨川 〜
撮影日2010.04.04

2010年「桜」の第六弾
前日(04/03)に続きこの日も晴天
満開の桜に誘われぶらぶら鴨川散歩を計画
阪急河原町から鴨川に出る予定が、道中の高瀬川を見て寄り道してみる事に
朝の9時前ではさすがに人影もまばら、ゆっくり撮影楽しめました^^

IMGP2215_h630.jpg
高瀬川 1


IMGP2211_w630.jpg
高瀬川 2

IMGP2208_h630.jpg
高瀬川 3

IMGP2198_h630.jpg
高瀬川 4

IMGP2192_h630.jpg
高瀬川 5

IMGP2191_h630.jpg
高瀬川 6


高瀬川からいったん鴨川に出たのですが相方(tommy-miyabiさん)との待合せまで時間があったので
白川にも寄って見る事に
入り口付近以外は桜も終わりかけ
メジャーな場所だけに9時半過ぎには人がどんどん増え
中途半端な撮影となってしまいました(T T)

IMGP2230_h630.jpg
白川 1

IMGP2277_h630.jpg
白川 2

IMGP2283_w630.jpg
白川 3

IMGP2288_h630.jpg
白川 4

IMGP2241_w630.jpg
白川 5

IMGP2242_h630.jpg
白川 6

IMGP2262_w630.jpg
白川 7


ここからは今日のメインの鴨川
五条から北大路までカメラ片手に約四キロ強の道のりををぶらぶら
快晴の日曜日とあってお花見やジョギング・散歩する人がいっぱい
でも観光バスが入って来ないので
うららかな春気分満喫出来ました

IMGP2303_h630.jpg
鴨川 1

IMGP2216_w630.jpg
鴨川 2

IMGP2223_w630.jpg
鴨川 3

IMGP2228_h630.jpg
鴨川 4

IMGP2310_w630.jpg
鴨川 5

IMGP2321_h630.jpg
鴨川 6

IMGP2355_h630.jpg
鴨川 7

IMGP2386_w630.jpg
鴨川 8

IMGP2395_h630.jpg
鴨川 9

IMGP2406_w630.jpg
鴨川 10

IMGP2408_h630.jpg
鴨川 11

IMGP2417_h630.jpg
鴨川 12

IMGP2422_w630.jpg
鴨川 13


うららかな春気分感じてもらえたでしょうか
京都の桜の楽しみ方もいろいろありますね^^

この日も 24500歩 約12.2km 2日連続はさすがに疲れました(笑)

次回は平安卿・哲学の道の予定です

----------------------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 2

mitsu

それぞれに工夫されてますね~
うん!堪能!堪能、、、(@^-^)ゞ
最後の鳥さん~メジロではなくスズメさんでしたか~^^;
by mitsu (2010-04-13 13:25) 

y_n

mitsuさん♪ こんばんは
「工夫されて・・」と言われると気恥ずかしいです(*^ ^*)
稚拙な写真故、もっともっと見せ方に工夫をしなければと思ってはいるのですがなかなか編集や装飾の技量・センスが伴わなくて・・・
取り敢えず「量」でごまかすってとこですかね(笑)
桜の中の雀さん、ちょっと凛々しも見えます^^


by y_n (2010-04-13 23:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。