SSブログ

□□□ 花 〜 2010年 秋の薔薇 〜 □□□ [花・草花・木]


〜 2010年 秋の薔薇 〜
撮影日 10.10.19


この頃ちょっと訳ありで奥様の実家「金沢」によく帰省します
奥様は主婦業で朝から忙しくしていますが
旦那は買い物の運転位しか用が無い(役に立たない)ので時間を持て余し気味(笑)

この日は地元新聞に載っていた「金沢南総合運動公園バラ園」へ
車で30分弱、小規模ながらも約120品種 約1,800本のバラがあるそうなのですが
既にピークを終えた物もあり傷みが目立つ物も沢山ありました


いつも通りの一向に上達する気配のない薔薇写真ですが
よろしければご覧下さい

プリンセス ミチコIMGP9681_h.jpg
秋の薔薇  1(プリンセス ミチコ


IMGP9977_w720.jpg
秋の薔薇  2

IMGP9847_h720.jpg
秋の薔薇  3

IMGP9989_w720.jpg
秋の薔薇  4

プリンセス アイコIMGP9839_h.jpg
秋の薔薇  5(プリンセス アイコ

ジェミニIMGP9655_w720.jpg
秋の薔薇  6(ジェミニ

アキトIMGP9638_h720.jpg
秋の薔薇  7(アキト

ゴールデンボーダーIMGP9918_.jpg
秋の薔薇  8(ゴールデンボーダー

うららIMGP9740_h720.jpg万葉IMGP9715_h720.jpg
  秋の薔薇  9(うらら)                    秋の薔薇  10(万葉
IMGP9849_h720.jpgゴールド バーニーIMGP9629_h.jpg
      秋の薔薇  11                      秋の薔薇  12(ゴールド バーニー

IMGP9939_w720.jpg
秋の薔薇  13

IMGP0041_h720.jpg
秋の薔薇  14

丹頂IMGP9905_w720.jpg
秋の薔薇  15(丹頂

フリージアIMGP9752_h720.jpg
秋の薔薇  16(フリージア

フレンチ レースIMGP9669_w72.jpg
秋の薔薇  17(フレンチ レース

ミュージックIMGP9703_h720.jpgIMGP9925_h720.jpg
秋の薔薇  18ミュージック)                    秋の薔薇  19   
ムーンリバーIMGP9824_h720.jpgIMGP9870_h720.jpg
秋の薔薇  20(ムーンリバー)                    秋の薔薇  21   

IMGP0051_w720.jpg
秋の薔薇  22

姫IMGP9947_h720.jpg
秋の薔薇  23(

花霞IMGP9790_w720.jpg
秋の薔薇  24(花霞

IMGP9694_h720.jpg
秋の薔薇  25


季節のせいか、なぜか秋薔薇は背景が暗い方が似合う様な気がして・・・
暗い写真が多くなってしまいました m(_ _)m

現地に到着して赤い薔薇が多かったので
赤薔薇を上手に撮る事を目指してみたのですが完敗でした(^ ^;

まだまだ敷居が高い薔薇撮り・・・難しいです・・・


ところで昨日(10/26)は近畿では木枯らし1号が吹き、北海道では積雪が、
一気に冬に早変わり?
近畿の紅葉シーズンはどうなってしまうんでしょうか・・・

皆様方、体調を崩さないようにご自愛されカメラライフを楽しんで下さいネ^^


-----------------------------------------------------------------------------------------

最後までご覧いただきありがとうございます

またのご訪問をお待ちしています。




nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

路渡カッパ

金沢は良い街ですよね、芸術の香りがする・・・って行ったこと無いので、ぜひ行ってみたい街なんです。
素敵な薔薇写真の数々、堪能させてもらいました。特に1と8が好きだな♪
by 路渡カッパ (2010-10-27 23:43) 

mappy

いろんなパターンで楽しませてもらいました♪
22が溜まらなく好きだなぁ・・・★^^★
by mappy (2010-10-28 16:12) 

y_n

路渡カッパ さん♪ こんばんは
京都から約300Km弱、高速土日だったら京都南から片道1300円で行けちゃうんですよ、さすがに日帰りは辛いけど(笑)
城下町で海にも山にも近いし、川有り坂有り、芸術文化も盛ん・・・奥深い街なのでぜひ何度でもお出かけ下さい^^
お花の中でも薔薇は特に難しいですね・・・懲りずに挑戦しますけど(^ ^;
お気に入りの番号教えて下さってありがとうございます、励みになります^^
by y_n (2010-10-28 23:03) 

y_n

mappy さん♪ こんばんは
いつもありがとうございます、私のセンスではこれが限界?かなぁ・・・(笑)
お気に入りの番号教えて下さってありがとうございます、励みになります^^
by y_n (2010-10-28 23:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。